さあ宇宙瞑想を始めましょう。自分の身体を大宇宙より大きくして地球の自分を見下ろします。

0
    とてつもなく大きな大宇宙と一体化すると、何と地球は小さく、自分の肉体は更に粒子のように小さい存在であることに気付きます。
    それでも心は想像力で大宇宙の大きさに拡大できます。大宇宙の中の地球で自分がこれまで歩んできた人生をフラッシュバックしてみてください。
    つづく

    宇宙瞑想は時空を超越して自分を大宇宙に拡大して瞑想するスケールの大きな瞑想です。

    0
      まず部屋を暗くして目をつぶり、自分を天井から見下ろすイメージを描きます。慣れたら自分を見下ろしながら一気に地球の外に昇って行くイメージを描きます。ちょうどGoogle Earthみたいにカメラを引いて世界地図に変わる感じです。
      次に更に太陽系、銀河系と地球から離れて行くイメージを描いてついには大宇宙の果てまで着いたら瞑想開始です。
      つづく

      朝ヨガは三文の得。すがすがしい気分で一日過ごせます!

      0
         今日はBrahmandaヨガ体験第二日目で、朝ヨガ体験クラスを行いました。
        私も4時起きで久々に朝焼けを見ました。自転車でヨガルームのある八王子まで走りましたが早朝はまだ暑くもなく気持ちよかったです。ヨガルームに6時前に到着して会場準備。Brahmandaはマンションの10Fで風通しがよく気持ちのいい風を感じながら朝ヨガを1時間ゆっくり堪能できます。
        是非体験してみてください。
        朝ヨガは毎週水曜日午前7時15分〜8時15分のクラスです。単発なら2000円、5枚綴りの回数券なら1回当たり1800円のお手頃料金です。ご質問、ご予約はinfo@brahmanda.jpまで!

        6月22日(水)の体験クラスは朝ヨガに変更になります

        0
           こんばんは、Brahmanda店長のなたらじゃです。
          金曜日はBrahmandaヨガクラスの初日を無事終了いたしました。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

          また、昨日は第一回インド古典楽器展示会を行いました。ご来店頂いた皆さまありがとうございました。気軽にお寄りいただきインド古典楽器の温かみに触れるもよし、5.1サラウンドの迫力でお好きなインド古典音楽に浸るもよし、現在は毎月1回の開催ですが、しばしの時間、皆さまのおくつろぎの場所となれればと思っております。

          さて、来る6月22日のヨガ体験クラスは、当初10時〜11時半に設定されておりましたが、朝ヨガクラスが毎週水曜日に設定されたことと朝ヨガ体験への要望が高いことから、朝ヨガクラスの体験日に変更させていただくことになりました。

          7時15分〜8時15分までの60分のクラスとなります。通勤前の朝活としてヨガはいかがでしょうか?ご予約はinfo@brahmanda.jpまでお願いします。

          いよいよ明後日はBrahmandaのヨガクラスがオープンします!

          0
             Brahmandaのヨガクラスの内容について少しご紹介します。

            17日初日は金曜夜は午後7時〜8時半の90分のクラスです。ゆっくりしたアーサナ(ヨガポーズ)を中心としたエクササイズにマントラ(サンスクリット語のお経みたいなもの)やシャヴァーサナ(リラクゼーション)や瞑想の時間もたっぷり取っていますので1週間の疲れを癒し気分転換して週末を迎えることができます。

            90分間、オリジナルのヨガ用インド古典音楽をベースとするBGMが5.1chサラウンドシステムで流れていますのでヨガ・エクササイズとインド音楽の両方でリラクゼーションできます。是非体験してみてください。

            この他に火曜の午前クラス(10時〜11時半)や水曜の朝ヨガクラス(7時15分〜8時15分)もあります。朝ヨガクラスは通勤前のウォーミングアップや飲み会のある日の朝のエクササイズなど使い方色々です。朝はヨガに最も適している時間帯ですのでいつもと違った爽快感が得られることと思います。

            地球にとって人間は癌細胞?せめて良性腫瘍位になりたいですね。

            0
              人間は地球の自然を取り返しがつかないくらい破壊し尽くし、あらゆる動植物を喰らい尽くし、次々と絶滅させてきた癌細胞と見れなくもないですね。
              地球の支配者だから何をしても許されると言わんばかりに。。。

              でも人間には本能だけでなく知性と理性がありますから癌を治すことも可能であって欲しいですね。そしてせめて良性の腫瘍くらいになれたらと思います。

              地球お母さん!どうかもう少し我慢してくださいm(._.)m

              ガネーシャTシャツは5色と3サイズから選べます!

              0
                 チャコールグレー、ネイビーブルー、ブラック、ホワイト、ブルーと大人しめの色が多いですけど、左胸のガネーシャのプリント部分はゴールドやシルバーを使っておしゃれな感じを狙いました。各10着ずつ合計50着ですので好きな色とサイズは早い者勝ちです。
                なおブルーは材料の関係でJMサイズがカリビアンブルー、SとMがロイヤルブルーとなります。


                人は1秒で何ができるだろうか?30秒なら?1分?1時間?1年?一生かけて?

                0
                   1秒という時間を意識して何かしようとしてみてください。
                  息を吸う、珈琲をすする、軽くキスをする、たいしたことはできませんね。
                  1分あれば結構できます。
                  1時間あれば本も読めるし、アルバムCDを聴けるし、ゆっくりランチもできますね。
                  でも1秒1秒の積み重ねで1分も1時間も1日もできているんですよね。そして一生も。。。
                  これってすごいことだと思いませんか?
                  1秒1秒をつなぎあわせれば色んなことができる。沢山の人の1秒を合わせればロケットで月に行ったり、スカイツリーも建てられる。
                  だから時間って貴重なものなんですよね。
                  恋人と楽しい時間を過ごしたあの日の1秒1秒は何にも増して大切な1秒ではないですか?
                  今日はちょびっとロマンチストになってみました(いつも?)

                  ガネーシャのTシャツに決定!

                  0
                     Brahmandaオープン記念限定グッズは可愛いガネーシャのキャラクターをフィーチャーしたオリジナルTシャツに決定しました!!
                    ヨガクラスに参加して入会した先着50名様にプレゼントですから体験クラスのご予約をお急ぎください。キャンペーン中、入会金は無料ですし、月々の負担は参加したクラスの分だけですから安心です。ご予約はこちらまで>>>info@brahmanda.jp

                    calendar
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << June 2011 >>
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM