なでしこJAPAN優勝おめでとう? 久々の明るいニュースですね。

0
    いやー久しぶりにサッカーを観て興奮しました。
    実はリアルタイムじゃなく録画で観たので観終わるまでニュースとかネットとか見ないようにしてました。
    なでしこJAPANかっこよかったですね。

    男子サッカーも負けてられませんね。

    8月2日にヨガとインド音楽のセラピー体験モニタークラスを開催します!

    0
       来る8月2日(火)午後7時30分スタートでヨガとインド音楽のセラピーの無料体験モニタークラスを開催します。
      ヨガとインド音楽のヒーリング効果を試して見たい方はどなたでもご参加いただけます。
      参加費は無料です。終了後、簡単なアンケートにお答え頂きます。

      このプログラムはガンジス河畔のインド最大の聖地ヴァラナシにあるShankar Sadan (Temple of Yoga & Music)とライセンス契約を結んでヨガとインド音楽を使ったセラピー法により、さまざまな癒し効果を体験するクラスです(注)。マントラ、呼吸法、ウォーミングアップ程度のアーサナを行った後、瞑想を行います。クラスの時間は1時間です。

      瞑想に使用するインド古典音楽(18曲)は、さまざまなラーガ(旋律)やターラ(リズム)を、このセラピープログラムのために録音したブラフマンダオリジナル曲です。1回のクラスでは効果の異なる2曲をチョイスして瞑想を行います。

      是非、この機会にヨガとインド古典音楽の癒し効果を体験ください。
      定員は先着7名となっております。

      (注)ヨガやインド古典音楽の癒し効果は主観的なものもあり、個人差があります。また、医学的に効果が証明されたものではありません。

      宇宙瞑想とは、自分を宇宙の大きさに拡大して地球にいる自分を見つめることでした。

      0
        つまり宇宙と一体になって肉体として地球に存在する自分を観察したわけです。これって宇宙意識に自分の意識がなったということですね。つまり俗な言い方をすれば「神様」になって自分を観察したわけです。
        ということはプチ解脱したってことでしょうか?
        実はこれらの考え方は古代インドの学問であるヴェーダの中のウパニシャッド(奥儀書)というサンスクリット語で書かれた哲学書に延々と説かれている「梵我一如」の考え方そのものなのです。梵=宇宙と我=自分が一体であると何千年も前の古代インドの聖者や哲人たちは考えていたんですね。
        おわり

        ブラフマンダ・ヨガ教室の入会無料キャンペーンは7月15日までです。お急ぎください。

        0
           ヨガ教室は毎週火曜、水曜、金曜に開催中です。
          火曜10時午前ヨガ:朝のラーガを流しながら90分間たっぷりヨガを楽しんで頂くクラスです。
          水曜7時15分朝ヨガ:朝のラーガをダイジェストで流しながら60分間出勤前や朝活としてすがすがしくヨガを楽しんでいただくクラスです。
          金曜19時夜ヨガクラス:夕べのラーガまたは夜のラーガを流しながら90分間1週間の疲れを癒していただけるクラスです。
          初回体験はいつでもご予約頂けます。7月15日まで入会金無料のキャンペーンを行っていますのでぜひこのチャンスに体験してみてください。先着50名様にガネーシャの可愛いTシャツをプレゼント中です。ホワイト、ブラック、チャコールグレー、ロイヤルブルー(M,S)またはカリビヤンブルー(JMのみ)、ネイビーブルーの6色と3種類のサイズからお選びいただけます。
          ご予約お待ちしております。

          宇宙の中で地球に生きる自分は地球の一部であり宇宙の一部だと気付くでしょう。

          0
            人間は大気、海、大地に覆われた地球の自然の中で生かされており、そのどれが無くなっても生きて行けません。
            人は自分と外界を区別して考えると思いますが実は外界と自分の間には境界などありません。分子レベルでは常に混じりあって存在しているのです。
            そのことは人間を真空の宇宙空間に放り出して見れば証明できます。即死に近い形で破壊されてしまいます。
            空気は目に見えませんから何もないように感じますが、御存知のように酸素と窒素と二酸化炭素などで出来た気体物質です。
            つづく

            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << July 2011 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM